えたら弾け、行く最新

いろいろとね

関東介護惨劇

去年の年越しと同じように今年も関東に来ました。泊まった面子も前回と同じくまぐろと山本、宿も前回と同じハウス池袋。そんなこんなでいろいろあったことを綴ろうと思います。

 

今回のメンバー

自分

まぐろ(@ikisugi55191534)

山本(@t0mm4y_r)

ちくわ(@tikuwa0214)

 


f:id:n512810:20230102210352j:image

帰れ

 

 

1日目

 

1年ぶりにやってきたこの日この時、今回は何が起こるか楽しみでいっぱいでした。待ち合わせの時間通りに来たのはまぐろのみ(ちくわは2日目から参加)、直前に予想していた通り山本はとんでもない遅刻をしました。う〜ん想定内ですね。待ってる間パチ打って僕がとんでもない外し方をして大声、おいBig Apple、お前絶対遠隔してるだろ、いい加減にしろアホ。赤保ギアペン金凸響6人絶唱外すってさすがに有り得ないよな?大晦日だからってやっていいことと悪いことがあるんだよ?

 

 

 

普通にキレながら宿のチェックインしようとしたんですけど金とやることなくなったので時間早めるための電話かけるってなったんですよ。それで秋葉原で電話かけたら急に山本がバカでかい声で「ウー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」って叫んできて何も聞こえなかったのでかけ直すことになりました。普通に迷惑電話みたいになって本当に申し訳なかったです。皆さんは一緒に泊まる人を精査しましょうね。

 

そんなこんなで着いてから居酒屋でご飯食ってカラオケ行ってスマブラしてました。いつもオンラインでやる相手とオフラインでやるのは中々楽しいですよ、やってみましょう。

 

 

2日目

 

この日は江ノ島行ったり七里ヶ浜行ったり鎌倉行ったりしてからちくわと合流して遊ぶ予定になりました。3人もいるので誰も寝過ごさんやろと高を括っていましたが寝過ごして普通に予定が全体的に遅くなりました。う〜ん仕方ないね。遅いんだし前回ちゃんとやんなかったから観光するかとなりまして散策や食べ歩きっぽいこともしました。美味しいものいっぱいで観光地はいいですね〜。鶴岡八幡宮にも行ったんですがユニバス(ユニバーサルスタジオジャパンの略)かってくらい混んでて参拝は出来ませんでした。まぁ初詣なんて秋葉原にいるホームレスの神棚で十分ですよ。

 

そんなこんなでちくわと合流して遠隔店舗にパチ打ちに行って全員負けで終わり。今回全人類勝ててなくて横転しました。本当に金返せよ、マジで。

 

その後ちくわは夕飯は家のため一旦離脱、僕たちは鎌倉でめちゃくちゃ食べたのでコンビニで色々買って宿で食べることになりました。それまでは良かったんですけどいろいろある共用スペースで食べる予定だったのですが中国人が群生していたので仕方なく自分たちの部屋で食べることに。部屋に蒙古タンメンとコンビニの二郎の匂いが充満して普通に臭かったです。あとまぐろと僕が酒買ったんですけどあいつ買ったのに結局最後まで飲まずに終わったんですよね、なんで買ったの?前回と変わらなくて最早安心を覚えるまでになりました。今回は浴室が部屋になかったのですがまぐろは1人でも風呂で淫夢ごっこしてたらしいです。恥ずかしくないのかな。
f:id:n512810:20230102210659j:image

食後のカラオケ

 

パチスロやって山本以外タコ負け、ちなみに僕は50k負けました。二度とやりません。

 

3日目

 

この日は朝からとんでもないことばかり起こります。いつもと同じようにまぐろが馬鹿みたいに早く寝て1番に起きて二度寝してたんですが何を考えたのか朝一番(11時過ぎ)にラーメン食いに行こうなんて言い出すんです。当たり前ですが躊躇いました、しかし僕は規模(地球規模で考えろ)以外の二郎系ラーメンを食べたことがなく気になる気持ちも十二分にありました。そんなわけで行ったんですよね、二郎食いに。池袋の豚山ってとこに行ったんですけど美味しかったですね。人気の店らしいのでめちゃくちゃ混んでました。いくら好きとはいえ朝一番の二郎、キツイものがありました。その後に1つ目の事件が起こります。食べ終わっていざ予約したボードゲームカフェに向かおうとした矢先池袋駅にてまぐろが言いました。「カバン忘れたわwww」これが無くても間に合わなさそうだったんですがこれによって確で間に合わなくなりました。ですがもうまぐろは罰を受けていて取りに行ったラーメン屋にて店員さんに「アニメキャラの柄のやつですか?」と大勢の他の客がいる中さながら公開処刑されたらしいです。この話聞いて許してあげました。皆さんも忘れ物はしないようにしましょう。ちなみに店への連絡は一緒にやるちくわにやって貰いました。遅れることは本当に良くないですがどうしようもない時は連絡は入れましょう。報連相は大事ですよね、知らんけど。

 

そんなこんなでボドゲカフェに着いてゲームをやります。これもまた前回と同じ店同じ面子なので詳細は省略しますが今の時期だと2300円でパチスロの5億倍楽しめましたのでパチンカス達は即座にボドゲカフェで友達と遊ぶということをしてみてはいかがでしょうか。
f:id:n512810:20230102211426j:image

 

そんなこんなで着いてから様々なゲームをしました。特に盛り上がったゲームはゴキブリポーカーとタイムボムというもので4人居たらめちゃくちゃ面白くなります。ちなみに僕はどちらもタコ負けしました。来年出直します。ところで一つ皆さんに聞きたいことがあるのですがムラムラビデオって造語じゃないですよね?教えてくださいエロい人。

 

楽しい時間は直ぐに過ぎるものです。ボドゲカフェの終了時間が来てしまい店を出て秋葉原に向かおうとします。そんな時に2回目の事件は起こりました。1つ目の信号に差し掛かったところでまたもやまぐろが言います「俺、違う人のコート着てるかもしれん…」と。普通有り得ないですよね?そんなこと。僕とちくわは奇跡的に同じコート着てたので(合わせてたとかではなく)有り得る話かもしれませんがまぐろが着ていたコートは自分の持ってるものとは全く違うものです。普通の人間は着た時点でわかります。そんなわけで僕たちはまたもや寒い場所で待たされたのでした。まぁそんな間違いをすることも個性ですかね。そんな個性いらないけど。

 

そうして着いた秋葉原、僕がこの旅行の目的だった渋谷のチリドッグ屋が開いてなかったので適当なところで食べることに。カー(カレーライスの略)を食べたんですがその店の売り文句に大阪のカツカレーとあったんですね、京都の人間が東京まで来て大阪のカツカレーですか、いいでしょう。ちなみにササミカツトッピング付けたら普通に死にかけました、朝次郎食ったのがまだキテましたね。そうして迎えた解散の時、ではなくまぐろが離脱する時。僕に宿代返せないのでちゃぷして僕が勝てば前まぐろが当てたナタネのCHRを、まぐろが勝てばチャラという明らかに不平等な賭けをしました、優しいので。やはりこの世に神は居るのですね、因果報応の如くまぐろが負けて腹いせかよくわからないですが山本に1000ちゃぷを提案しました。結果はお察しの通りまぐろが負けるのですがその1000円を取り返すためにまたもや1000ちゃぷして負けます。なんでやろうとするんだろう、弱いのに。そんなことがあってかどうか精神に異常をきたして奇声を発しながら駅のホームに駆け込んでいきました、山本に渡さなければならない1000円を踏み倒したまま。こんなのがいると自分はまだ人間でいられると思えて嬉しいです。まぐろが遁走した後時間があるので歩いて東京駅まで行きました。土産屋探して土産買って2人とも解散、いい年末年始でした。来年も行きますかね、知らんけど。

 

 

https://twitter.com/twelve_shen/status/1609852733204627458?t=kFW8VUDZGVpLDbAVD4jnwQ&s=19

 

https://twitter.com/twelve_shen/status/1609853165058551808?t=kFW8VUDZGVpLDbAVD4jnwQ&s=19

 

 

 

 

 

 

 

みんなに一言だけ言いたい、宿代は踏み倒すべきじゃないよ。