えたら弾け、行く最新

いろいろとね

さらば部活、さらばサッカー

僕はなんだかんだ長い間サッカーしてたのですが今回の高校を一区切りに辞めようかと思います。僕は普段Twitterで部活のネガキャンばかりしていたので最後くらい部活にもいい顔させてやりたいと思ってこの記事を書きました。高校に入りたてで部活でどんなことがあるのだろうかと胸を踊らせている方や高校の部活の思い出が遠い昔の大人の方まで読んで部活に思いを馳せて欲しいと思います。さて、部活に対する思いなどをただ連ねるのはあまりにつまらないので部活をやっていて楽しかったこと、よかったことをランキング形式で発表していこうと思います。
f:id:n512810:20200613230059j:image

 

第三位   友人関係

部活に入って平日の学校終わりに一緒に映画見に行ったり日帰り遠征の帰りにも映画見に行ったり土曜授業の日は終わってから誰かの家でスマブラしたり夏休みに嵐山のさらに奥の清滝に一緒に遊びに行ったりといい友達ができました。部活に入らないと知りもしなかったような奴らだしこいつらと知り合えて仲良くなれたのは部活のとお陰だなって思ってます。

 

第二位  地味に運動ができるようになった

僕はマジで運動音痴でラケット競技や野球などが苦手です。たぶん電車オタクくらい出来ません。でもサッカーしてたおかげでシャトルランとかはまだ人権がある回数まで残れたし学校帰りは山道なんですけどそれも電チャリじゃなくても何とかなってます。サッカー部に入っていたおかげで僕みたいな運動音痴でも人並みになれていると思います。体力はいくらあっても困りませんからね。

 

第一位   合宿で友達が夢精してパンツめちゃくちゃ頑張って洗っていた所を見れた

これは岡山の合宿の話なんですけど僕は友達にめちゃくちゃ早く起こされて顔洗おうと洗面所に行ったらめちゃくちゃゴシゴシパンツ洗ってる友達がいて眠気吹っ飛びました。ついつい動画撮っちゃいました。そいつは隣の部屋なんですけど隣の部屋めちゃくちゃ臭かったです。これは余談なんですけど高一のときの岡山遠征で岡山駅の近くのサンピーチ岡山ってホテルに泊まったんですけどめちゃくちゃよかったので大学生になったらプライベートで行きたいです。 

 

 

最後に

部活は辛かったけどちゃんとやりきると達成感がありますね。新入生は部活やるなら頑張ってください!!